復縁は意外と簡単!彼が振り返るとっておきの元カノになる5つの秘訣

スポンサードリンク

こんにちは、復縁専門占い師のえりりんです。

復縁をしたいというお客様、たくさんいらっしゃいます!特に春の別れの季節が過ぎたころ、初夏から夏にかけては占い館にもご相談がたくさん。

新生活も落ち着いて、ふと元カレの良かったところを思い出したりする季節のようです。

はっきりと申し上げます。

あなたが女性で、元カレと復縁したいと思っているのであれば…男性からの復縁よりずっと復縁しやすいと言われています!

さっそく、復縁したくなってしまう最高の元カノになる秘訣を見ていきましょう。

その1・まずは半年待つ。

まず半年待ちましょう!その間は決して連絡を取らない事。

夏に間に合わないですが、クリスマスには十分間に合います。

半年もあれば彼は「別れた原因」のネガティブな記憶が薄れ、あなたと付き合っていた頃の恋しさと懐かしさが強く思い出されるようになります。

その2・半年の間に徹底的に自分磨き!

ダイエット、習い事、ファッション、美容、話し方、気遣い、性格…

突貫工事で、その場限りの『自分磨き』をしてもメッキは剥げてしまいますが、
半年きっちり努力するあれば十分に人は変わることができます。

特に体を健康にして内側から美しくしてくれる、女性向けの筋トレはお勧めです。

その3・元カレのSNSをチェック、行動範囲を調査

「あなたしかいないの」とすがりつくように復縁しても、男性の狩猟本能は刺激されません。

女性だってその気が湧かない人に、しつこく「俺と付き合ってくれ」なんてせがまれたらちょっとコワいですよね。

それでも彼を全く追わないのであれば、二度と接点はできません。

SNSで彼の行動を調査しましょう。一緒に遊ぶ人、趣味、仕事帰りに立ち寄る場所…

想像してみてください。

別れて半年が過ぎクリスマス前の肌寒い季節。

『偶然』帰り道で『バッタリ』と会ったあなたが、以前よりずっとキレイで魅力的になっていたら…

復縁確率が高まることは、想像に難くないでしょう。

味方になってくれる友達がいれば、その人に上手に助けてもらうとよいですね。

その4・誕生日メッセージも簡素に。自分から終了する。

今どきはラインなど、とめどなくメッセージを送信しあえるサービスが多いです。

夜中などに寂しくなって長文ラインをダラダラと送るのは言語道断ですが、どうしても誕生日メッセージや何かのお祝い、連絡などをしなければならないこともあるでしょう。

その時は長くても200文字以内、復縁したいという雰囲気は一切消して送信しましょう。

できれば信頼できる人に文面チェックをしてもらうとよいでしょう。

そして優しい返事が来たとしても、用件が済んだらそこで終了!間違っても長々雑談を送ってはいけません。

だってあなたは元カノなのですから。

彼のモノではない……彼がまた、「自分から追いかけて捕まえなければならない」人なのですから。

その5・相手から連絡が来ても冷静に。

ここまでの話を守っていると、彼から高い確率で連絡が来るかと思います。

会いたいという話や、雑談や、最近どう?といったメッセージなど…

舞い上がって長文で「会いたい」「復縁したい」とアピールするのもよくありません。

逆に付き合っていたころの恨みつらみを送り付けるのも絶対だめです。

あくまであなたは追いかけてもらう側。冷静に穏やかで、長すぎないメッセージを心がけましょう。

『鳴かぬ蛍が身を焦がす』の意識で参りましょう。いくらでも好きだとアピールするのは、復縁した後で十分なのですから。

えりりんの復縁占い

~どうしても元カレとの結婚を諦めきれないOさん(31)の場合~

【状況】
Oさんは会社経営者であるFさんと10年に近い交際をしていましたが、結婚を渋るFさんと喧嘩しそのまま破局。その後、婚活や合コンなど頑張っていましたがどうしてもFさんほど優しさと頼りがいのある男性が見つからず、占い館に復縁相談にご来館されました。

【希望】
Fさんと復縁して結婚したい。

【カード】
今回はスピカ紹紹オリジナル展開方法、『ハートの涙のスプレッド』で鑑定しました。

①相談者の気持ち『カップの2 逆位置』
Fさんが好きなあまりに視野が狭くなり、感情的な様子。
②相手の気持ち『カップの騎士 正位置』
現実的に結婚を考えている様子。穏やかで落ち着いた精神。
③二人の現在の相性『ペンタクルの3 逆位置』
現実的に未来を築いていく為に必要な、努力の方向性が噛み合っていない様子。
④相談者の現状『カップのA 正位置』
復縁できないのではと不安で仕方ないけれど、自分がFさんに一番ぴったりだという自信。
⑤相手の現状『ソードの騎士 正位置』
頑張って仕事をこなしている様子。Oさんとの未来の為の可能性が高い。
⑥相談者の本音『ペンタクルスの王 逆位置』
結婚に憧れはあるけれど、本当は家庭を築く責任や現実の経済活動に目を向けるのが怖い。
⑦相手の本心『ワンドの3 正位置』
前向きに未来を考えている。だからこそ行動している。
⑧二人の最終結果『皇帝 正位置』
正式に親兄弟に紹介するようなきちんとしたお付き合いに繋がる可能性。
⑨相談者がしないほうがいいアドバイスカード『つるされた男 逆位置』
闇雲に焦ってあれこれと悩みすぎないこと、余計なことをしないこと。
⑩相談者したほうがいいアドバイスカード『力 正位置』
猛獣のようにタフで男性的な魅力のあるFさんを守り癒せるような女性になる。待つ強さ。微笑みの強さ。

【アドバイス
カードを開いた瞬間に感じたのは「これはOさんが焦っているだけなのでは…?」ということです。
Fさんは誠実で立派な方で、経営者らしい現実的なビジョンが見えている人のようです。
将来の不安よりも今目の前の不安で、結婚を焦ったり不安になったりしてしまうOさんと、家庭を持つ為に必要責任や現実的な問題に目を向け行動するFさんでは、お互い思いあっていても喧嘩になってしまった様子。
Fさんは無責任な結婚をしたくないからこそ、長年連れ添ったOさんが焦ったことに対して一度冷静になってもらうために別れを切り出したようでした。

私はOさんに前述の復縁アドバイスと共に、とにかく「Fさんが素敵な男性だとわかったならそれを信じて待つこと、いい女になること」をお勧めしました。
過酷なお仕事をこなすFさんを支えていけるように、マインドフルネスを鍛えること、いつでも明るい笑顔でFさんを迎えられるような安定したメンタルを維持できる人になることなど…

FさんはまだOさんの事がお好きですよ。お好きだからこそ、別れを選ばれたんですよ。
私のこの言葉に半信半疑だったOさんから、喜びのご連絡が舞い込んだのは、それからちょうど1年後の事でした。

【結果】
沈黙を貫き通していたOさんの誕生日に、Fさんよりいきなり電話が入ったようです。
「伝えたいことがあるから、会ってくれないか」
困惑しながらもドキドキしてOさんが会いに行くと、Fさんから復縁の提案があったのだそうです!
なんでも、Fさんの経営する会社が軌道に乗るまでは、迷惑をかけてしまうので結婚を考えることはできなかったとのこと。
「離れてからOがやっぱり必要だと気づいた。待たせてしまったが結婚してほしい」
恋人としての復縁ではなく、結婚相手としての復縁とは!
この幸せな結末を引き寄せたのも、Oさんが沈黙を貫き、そして一目で「結婚したい」と思ってもらえるようになるまで、自分磨きをした結果ですね。
Oさん、おめでとうございます!

●まとめ
いかがだったでしょうか。
復縁を掴むには「追いかけたい女性になる」ことが必須条件。
ラインを見ないようにして、その時間を自分磨きの時間に使うのが成功の秘訣。彼を待つ間に自分の価値も上がれば、もしかしたら他のもっと良い恋愛も舞い込むかもしれません。

元カレ別の具体的な対策が知りたい、自分の魅力って何だろう?自分磨きってどうすれば?

悩んだときは是非、占いを活用してみてくださいね。