復縁したいと思わせるための冷却期間の過ごし方4つ

スポンサードリンク

こんにちは、タロット占い師のえりりんです。

 

今日は、つらい、苦しい、寂しいの三重苦になりがちな復縁までの冷却期間の有効な過ごし方について書いてみるわね。

冷却期間にしておきたいことって、たくさんあるのよ!塞ぎ込んでるヒマはないわよー。

 

 

●冷却期間にしておくべきこと

これは簡単に言うと、人を恋に落とす力をつけておく、ということです。


だって、もう付き合えないと思ったから別れようと言われたのよ。

こんなにたくさん素敵な人のいる世の中でなぜわざわざそんな相手ともう一度付き合おうと思うの?それは、よっぽど別れを告げた相手が魅力的になった場合だけよ。

 

だから、相手と連絡を取り合わない期間は変身する大きなチャンス!
たとえ職場で毎日顔を合わせるような間柄だったとしても、個人的に連絡をとったり話しかけたりしないようにすれば自然と距離はとれるわ。

 

そして再び距離が近づいた時に、あれ?前と雰囲気変わったな……と相手に思わせることができた時にやっと、復縁できる光が見えてくるの。

だから冷却期間は、自分磨きをがんばるのよ!

 

●冷却期間にしてはいけないこと

これは簡単ね。


連絡しないことです。


はい、以上!

あ、一つだけ例外があったわ。

相手が病気になった場合、なんかじゃないわよ。

 

それは、相手から連絡がきた場合。


相手から連絡をくれた場合には、時と場合によっては連絡を返してもいいかもしれないわね。

でもそれは、相手からの連絡の内容によるから、よく見極めてね。

 

 

●冷却期間にしておくべきこと①運動

まずは運動。

なぜかというと、気が紛れるから。


待って、これは冗談ではないの。


人間って、頭だけで生きてるんじゃないんだから、頭と心のバランスをとることは、精神的にも肉体的にもとても大切なのよ。

 

それに、楽しく運動すれば魅力アップにも必ず繋がるわ。

運動の効能って本当にすごいのよ!

まず、復縁を願ってる時なんていうのは、言うまでもなく精神ばかり使っている状態になるわ。

何もしなくてもぐったり疲れている、なんてことはない?
そんなときは体を動かすといいの。

運動すると心のコンディションを良くする脳内物質がたくさん分泌されるのよ。

 

運動なら、ウォーキングでも水泳でも、ダンスでも、なんでもいいわ。


リズムに合わせて運動すれば気持ちが明るくなるし、ヨガのような呼吸を意識してゆったりとした運動をすると、心のモヤモヤが浄化されるわ。

 

いずれにしても、あなたが少しでも楽しいと思えるものを選んでね。


私としてはウェイトトレーニングがオススメだけれど。

だって筋肉量が増えると人はポジティブになれるという統計だってあるのよ!

さて、運動には明るさや前向きさといった内側から出てくる魅力を付ける効果があるけれど、もちろん美容の効果もあるわ。

 

元カレや元カノに会わない間に、今太り気味の人は痩せた方がいいし、痩せすぎの人は筋肉をつけてウェイトアップすべきよ。

外見って本当に大切よ。

変化が一番わかりやすいしね。

 

 

●冷却期間にしておくべきこと②料理

なぜ料理?と思う?もちろんこれは女性だけのテーマじゃないわ。

男性も料理をしてみてほしいのよ。

 

なぜなら、あなたに自分の作った美味しくて体にいいものを食べてほしいからなの。

人って、食べたもので出来ているのよ。

体だけでなく、心も、食べ物で変わってくるわ。

 

失恋ってとてもつらい経験よね。

その上復縁を目指して冷却期間をおく、というのは大変なストレスだと思うの。

そんな状況をがんばっているあなたのために、美味しいものを作ってあげましょう。

 

あなた、恋人にフラれて優しくしてくれる人がいないんでしょう?他にもいるかもしれないけれど、欲しいものは自分で調達するのが一番いいのよ。

 

つまりあなたはあなたを満たすために、お料理をするのよ。

自分で自分を満たすことのできる人間って、魅力的だわ。

 

 

●冷却期間にしておくべきこと③似合う髪型とメイクを研究

さっきも言ったけど、外見は大事よ。

腹立たしいけれど、見た目で許されてしまうことだってあるんですもの……だから、外見を磨くことはとてもお得なことなのよ!

特に髪型は綺麗な雰囲気を作るのにとても重要。

髪の美しさは品の良さそのものなのよ。

 

しっかりお手入れした髪であることは基本として、似合う髪型にすると、顔にかかわらず美人っぽくなっりイケメンぽくなったりするわ。


ここでのポイントは、ぽくなれる、ってところね。

髪型は雰囲気を左右するもの。

しかも雰囲気って結構大事に感じる人は多いから、髪型はぜひ研究してみて。

 

次に顔ね。

顔の造作を変えることはできないけれど、顔はメイクで劇的に変わるわ。

 

自分に自信のない人は、こんな私がお化粧しても似合わないし…なんて俯いてたりするけれど、とてももったいないと思うの。

メイクをしたことがない人ほど、挑戦してみてほしいわ。

 

リップやチークだけでもグンと綺麗になるし、鏡に映る自分が綺麗になると、心までウキウキしてくるから、雰囲気も華やぐわ。

それに、メイクはすればするほど上達するから楽しいものよ。

 

 

●冷却期間にしておくべきこと④読書

読書と書いたけれど、DVDで映画を見るとか、マンガを読むとかでもいいの。

一人でできる非日常体験というものが必要なのよ。

自然と感情の処理もできるし、自分以外の物語を垣間見ることで、色々勉強になることもあると思うの。

 

それから、本屋さんや図書館に出かけてみるのもオススメよ。


自分が手に取る本で、今の自分が求めていることを知ることができるから。

 

自分について新しい発見があったら、それを大切にしてね。

手にとった本を、新しい経験へのステップにするのもいいと思うわ!例えばガーデニングの本を読んで、部屋に飾れる箱庭を作ってみたりね。

 

自分を知ることって大切よ。

自分が好きなことや苦手なことを知っておくことは、人と付き合って行く上でとても役に立つもの。

 

特定の相手と深い関係を築こうとするとき、自分の感情の処理を自分でできないと相手に負担をかけるし、相手に依存してしまったり、自分がなくなったりして上手くいかなくなるわ。

 

それに、自分の心を育てていくには、恋愛以外で心を揺さぶられる経験をすることが必要だと思うの。

 

だから自分を見つめ直す時間を持つことはとても大切。

この辺は、冷却期間だからこそ腰を据えて取り組みたいテーマと言えるでしょう。

 

 

●おまけ☆えりりんの復縁占い

~冷却期間中に元カレから連絡がきた!返事をすべき?~

半年の冷却期間をがんばっているMちゃん。

なんと、彼から最近どうしてる?と短いメッセージがきたというではありませんか!でも、Mちゃんは迷っていました。

ここまで我慢してきたのに、連絡していいものか。

これはチャンスなのか、返事をしたら元カレを安心させてしまって、また興味をなくされたらどうしよう?!なんて、色々考えてしまったみたい。

 

そこで、ここではシンプルにワンオラクルで、返事をしていいものか占ってみることにしました。

 


YES.NO占い
【出たカード】聖杯のキング

聖杯のキングは自立と男性の愛の象徴。

なんて素敵なカードの答えでしよう。

 

Mちゃん!これはもう連絡するしかないわ!

Mちゃんはこれまできっと、冷却期間を悶々と過ごしただけではなく、自分を見つめ直したり自分を磨いたり、新しい自分になるための努力をする時間にしてきたのね。

今のMちゃんなら、前のように彼に依存して重たくなってしまうなんてことはきっとないと思うわ。

 

カードの答えは、彼を信じて、素直に飛び込んでいきなさい、というところね。

Mちゃんがんばって!また報告してね。

 

 

●まとめ

冷却期間にしておきたいことをご紹介してきましたが、どうでしたか?
冷却期間は自分の魅力をアップさせることに専念するとともに、自分と仲良くなる期間にしてもらいたいなと思います。

自分を愛せるようになると、恋人に依存しないでいられるようになるから、もっと自由に恋愛できるようになるわ。