復縁に恋の駆け引きは向かないが正しい復縁のテクニックはありますよ

スポンサードリンク

みなさんこんにちは、復縁について熱く語ってしまうタロット占い師のえりりんです。

 

復縁したいと思ったとき、手っ取り早く相手の心を自分に引き戻すテクニックがあればいいなぁって思わない?ここでは、復縁の恋の駆け引きについて、私の見解をお話させてもらうわね。

 

よくある恋の駆け引き・恋愛テクニックとは

恋愛のテクニックや恋の駆け引きというのは、簡単に言うと相手を自分に依存させる手法のことなのよね。

みなさんも、メールにはすぐ返事をしないとか、デートした後は連絡しないとか、色々聞いたことがあるんじゃないかしら?

押しては引く、みたいな波を作ると相手を翻弄することができるのよね。

こういった恋愛テクニックは数多くあるけれど、これが通用する相手と通用しない相手がいます。

もっと悪くすると、嫌われる可能性も出てくるのよ。

こういったテクニックに走りたくなったら、相手をよく見極めないといけないわ。

 

 

恋愛テクニックを使うとどうなる?

恋愛テクニックがうまくハマると、相手になんだか気になる存在だなと思ってもらえたり、追いかけられることが増えたりします。

 

元からあなたにベタ惚れの相手だったりすると、あなたに依存させることだってできるのよ。

もちろんそうなったら別れるときに相手をストーカーにしてしまうかもしれないことも覚悟してね。

 

いつも追いかける恋ばかりしているあなたは、相手に無意識にこういうテクニックを使われているかもしれないわね。

意識して恋愛テクニックを使う人より、意識せず相手を翻弄する人も多いのよ。

そしてそんな人は間違いなくモテるわね。

はい、こういう人を、罪な人と言います。

覚えましたか?

え?自分もそっち側の人間になりたい?まあまあ待って。

 

意識せず天然でこれをやっちゃう人っていうのは、普通に自己肯定感があって自己愛もあって、恋愛以外に夢中になれるものもある人なのよ。

恋人に振られたからって、復縁しようなんて思わない人なのよ!

別に復縁したいあなたをディスっているわけじゃないわ。

だってどうしても元カレ、元カノさんがいいんでしょう?好きって気持ちは理屈じゃないものね。

 

でも、テクニックに走る前に、少し続きを読んでみて。

 

 

恋愛テクニックを使うデメリット

やられたことのある人は分かると思うけれど、イライラするのよね、駆け引きとかされると。

私は恋の駆け引きしてくる人なんてキライだわー。

……と、私情に走ってしまったわ。

 

でも、私みたいに駆け引きをしてくる相手を鬱陶しく思うタイプの人もいるってこと、覚えておいてね。

見分け方は、どっちかというとSな人間、自分のペースがあって相手の心を見抜ける人は駆け引きを好まない人が多いように思うわ。

逆に掛け値無しの一途で純粋な愛情なんかに弱いのよ、私みたいなタイプは……(涙)。

 

さて、恋愛テクニックを使うデメリットを真面目に解説すると、自分がなくなる、という一言に尽きます。

 

例えばメールをもらって嬉しいのに、しばらく時間をおいて返信するというテクニックを使うとするでしょ。

そしたら、本来のあなたなら「わーいメールありがと!」と返信したいところを、出せないわけです。

 

女子が恋愛テクニックを使うと小悪魔な彼女になれると思うけど、忠犬みたいに可愛い本当のあなたはどうなるの?相手が夢中になったとしても、それは本当にあなたに夢中になっていると言えるのかしら?

テクニックを使う恋愛というのは、相手にどう思われるかを主軸にした恋になってしまうの。

あなたが主軸の恋をしなきゃ、恋の楽しさは相当削がれてしまうわ!

それに、なんといっても……本当の、駆け引きなしの、そのままのあなたを愛してくれる相手とする恋の方が、ずっとずっと幸せだと思うのです。

 

 

復縁に恋愛の駆け引きが向かない理由

恋の駆け引きは、相手からのアクションに対する返し方や、こちらからのアクションを起こす際に仕掛けるものです。

 

例えば復縁なら、もう諦めたのかな?と思わせておいて、やっぱりあなたが好きなの!といった揺さぶりを相手にかけていくことです。

 

どう?これだけ読んでも、なんか怖くない?

そんなことしてくる相手を、また好きになれというのは無茶振りだと思うのよ。

だって、完全に逆効果じゃない!安心させておいて驚かす、って、ホラーじゃないんだから!

つまり、復縁に恋愛テクニックが通用しないのは、相手があなたとの恋を遠ざけようとしているからに他なりません。

相手が望まないものを押し付けるのは、鬱陶しい客引きと同じなのよ。

 

 

正しい復縁のテクニック

でも、復縁のためのテクニックというものはあります。


それは、ただ一つ。

揺るぎないたった一つの方法。

 

連絡しないこと

これだけです。


冷却期間をおくことです。

相手に一旦あなたを忘れさせてあげることです。

大丈夫、相当なご高齢でもない限り、完全に忘れ去ることはできません。

 

そして相手があなたを思い出す日が来たとき、あれ?こんなにいい感じだったっけ……?と思ってもらえるあなたでいることなのです。

 

 

おまけ☆えりりんの復縁占い

~彼は今何を考えてるの?冷却期間中の元カレの気持ちを知りたいAちゃんの場合~

Aちゃんは、美容師の元カレさんとの復縁を望んでいる女の子。

冷却期間をがんばっていて、今まで彼のいる美容室で髪を切っていたのもやめて、しばらく連絡も会うこともしていないそう。

でも、モテる彼が今頃もう他の女の子といるのではないか、何を考えているのか知りたい!とやってきたの。

 

Aちゃんの元カレさんの今の気持ちと、Aちゃんの恋がこれからどうなっていくか、ヘキサグラムで占ってみました。

 

【過去】剣の2
【現在】運命の輪(逆位置)
【近い未来】聖杯の9
【彼の今の気持ち】剣の10(逆位置)
【Mちゃんの今の気持ち】剣の6(逆位置)
【対策】ワンドのエース(逆位置)
【最終結果】ワンドの5


全体的に重苦しいカードが揃ってしまったわね。


順を追って読んでいくと、Aちゃんと彼は、友だち同士のような恋愛だったのではないかしら。

彼がそれにマンネリを感じて、変化を求めてのお別れだったのかもしれないわね。

 

そして現在はタイミングの悪い時ね。

今は動くべき時ではないわ。

このまま冷却期間をとっておいたほうがいいでしょう。

 

近い未来は、唯一ポジティブなカードが出ているわね。

これは願望成就のカードなの。

もしかして彼からAちゃんに接触してくるかも。

 

彼の今の気持ちは、あら?もしかして復縁したい気持ちになっているかもしれないわ。

別れてから彼も寂しかったのかもしれないわね。

でもこのカードは一時的な物事を表すから、注意が必要よ。

 

それに対して今のAちゃんは、あらら?この恋に対して、もしかして気持ちが落ち着いてきているんじゃない?もうこのまま別れてしまってもいいかというような、諦めの気持ちが出ているわね。

冷却期間にたくさん我慢もして、疲れてしまったのではないかしら?

対策は、あらまあ。

対策も何も、この恋に対して意欲がなくなってしまうと出ているわね。

Aちゃん、もう本当は彼のことを忘れたいんじゃないかしら。

とにかく今は動くべき時ではないわ。

Aちゃん自身にも、迷いが出ているんじゃない?

そして最終結果。

このカードは争いや葛藤のカードね。

ここまでの流れで見てくると、次第にAちゃんは意欲を失っていく反面、彼の方は盛り上がってくるかもしれないわ。

彼から恋の駆け引きを仕掛けられ、忘れようとしているのにまた心が揺さぶられるといった葛藤が出てきそうな雰囲気。

 

復縁を望む展開としては悪くないけれど、それがAちゃんにとって幸せな恋になるといいな、と思うわ。

とにかく今は彼からの動きを待つのが得策ね。

 

 

まとめ

復縁と恋の駆け引きについて、いかがでしたか?復縁に駆け引きは向かないけれど、復縁のためにやることはたくさんあるわよね。

そして復縁が叶ったあとも駆け引きなんてせずに、素のままのあなたを思っきり愛してもらってほしいな、と私は思います。

だって、あなたは愛すべき存在なのですから。