本気で復縁したい!もう一度あなたに恋させるために必要なステップ1.2.3.

スポンサードリンク

こんにちは、タロット占い師のえりりんです。

 

元カレ元カノとの復縁を願っているあなた。失恋って辛いですよね。

相手が大好きな恋人だったなら、心は悲しみと寂しさと後悔とで嵐のようになっていることでしょう。

あるいは逆に、無力感と虚しさから、気力もわかない状態になっているかもしれません。

そんなあなたが復縁を願うのは当然のこと。だからこそ、そんなあなたにお伝えしたいことがあります。

復縁をするために必要な心構え

まず、復縁とは、もう一度恋人に戻ることを目指しているうちはとても難しいもの。

あなたも、復縁するにはどうしたらいいのか悩んでここにたどり着いたのではないでしょうか。

では、どうすれば復縁できるのか?なにを目指せばいいのでしょう?

 

答えはシンプル。

 

あの頃とは違う元カレ、元カノを、もう一度あなたに恋させることを目指すのです!

 

そのために何をすればいいのか?

 

つい、連絡してみようかな……なんてLINEを開いてみたりしているそこのあなた!ダメです。やめましょう。それよりちょっと落ち着いて、ここを読んでいってくださいな。

 

それではここから、もう一度あなたに恋をしてもらうために必要なステップを4つ、お伝えします。

 

復縁に必要なステップ①相手に対する認識を変える

 

大好きな恋人から別れようと言われた瞬間から、相手はあなたの彼氏彼女ではなくなります。相手がよく考えて出した答えならなおさら、そうそう覆るものではありません。この事実をまず受け入れましょう。

 

え?ムリ?それができれば苦労しない?

でも諦めきれない……だってまだ好きなんだもん!ですって?

まあそうですよね。わかります。

 

でも、受け入れましょう。

 

相手は、もうあなたの彼氏彼女ではありません。

 

はっきり言います。今のあなたではダメだからフラれたのです。もしくは、今の相手にはそのままのあなたを受け入れることができないからフラれたのです。

 

あなたの大好きなあの人は、今やあなたの全てを受け入れてくれた優しい彼氏彼女ではありません。あなたとはもうムリ、と決めてそれを実行に移した他人なのです。

 

はい、ここがポイントです。

 

 

復縁したい元カレ、元カノを、あなたを愛してくれた恋人と同一人物だと思うのをやめる

 

復縁するにはまずはここから始めましょう。

 

復縁に必要なステップ②連絡を断つ

 

大好きな恋人に別れを告げられたとき、あなたはどんな反応をしましたか?泣きました?怒りました?冷静に、わかった、と引きました?

まず、復縁を狙うなら、この別れ際もポイントだったのですよ。さあ、自分を振り返ってみましょう。

 

相手はあなたのことをもうムリと思って別れを持ちかけてきたのです。その時点で相手にとってあなたの株は地の底まで落ちていると言っても過言ではありません。さぁこの時に、泣いたり喚いたり、相手を責めたり、包丁を持ち出したりしたら(!)どうでしょう?

 

あーやっぱりこいつムリだわ……何が何でも別れなきゃ……とますます相手を遠ざけてしまうワケです。

 

ここでの正解は、

 

わかった、今までありがとう、色々悩ませてごめんね

 

などと、大人しく引いておくことだったのです。

 

あれ?こいつ、意外といい男(女)だったんじゃ……と相手に思わせておけたらベストだったのです。

 

 

が!わかっちゃいてもそんなことできませんよね。

 

いいんです。大丈夫です。まだ手遅れではありません。

 

 

連絡さえしなければ。

 

 

いえ、落ち着いて。一生連絡してはいけないわけではありません。よく言う冷却期間です。まず、相手に刷り込まれたあなたのイメージを払拭しなくてはなりません。特に別れる時にひどくゴネたり、ストーカーじみたことをしてしまった人は、この冷却期間を長くとる必要があります。

 

相手が、あれ?最近連絡してこないな……と思い始めたらしめたもの。さらに、冷却期間を長くとると、嫌な思い出がいい思い出に変わることだってあるのです。

 

駆け引きのつもりで「もう忘れるから安心してね。お幸せに」とか、ちょっと北風が強くなってきたからといって「風邪ひかないでね」などと連絡してはいけません!とくに相手に送るLINEは内容にかかわらず、まあほぼ全てが逆効果だと肝に命じておきましょう。

 

復縁に必要なステップ③自分をアップデートする

 

ステップ②の連絡を断つ、はかなりの苦行になるかと思います。大変な我慢と忍耐が必要になるステップです。

 

でも、一生大好きな元カレ元カノが戻らないのと、しばらく連絡を我慢するのだったらどちらが辛い?と自分に聞いてみましょう。それに連絡をしない間にしておかなければいけないことは、山ほどあるのですから!

 

 

まず、もう一度あなたに恋をさせるには、あなたが前よりもっと魅力的になっていないと不可能です。外見も中身も、両方磨く必要がありますよ。連絡をしないと決めた期間は、あなたをより素敵にするための時間だと心得て過ごしましょう。

 

そして、相手に見えていないところでも笑顔で過ごすことです。笑顔は周りを元気づけます。失恋という辛い気持ちを抱えている今だからこそ、周りに幸せをあげられるよう、笑顔で過ごそうと決めてください。その健気な心がけは、あなたの心を耕し、必ずその辛い経験を内側からにじみ出る魅力に変えてくれますよ。

 

 

☆タロティストえりりんの復縁占い

 

~年下の彼との復縁を願うNちゃんの場合~

 

マメに連絡しない、言葉での表現が少なくて、好きでいてくれているかわかりにくい、典型的な理系彼氏だったNちゃんの元カレさん。研究が忙しいこともあって、勉強とNちゃんとの恋愛を両立させられないからと別れを告げられたそう。

そんなNちゃんが、まだ彼のことが忘れられなくて、彼と復縁できるか占ってほしいと私のところへやってきました。

 

今回は、シンプルにスリーカードでNちゃんと彼との恋を見ていくことにしました。

実際に出たカードはこちら↓

 

 

【過去】聖杯のクイーン(正位置)

【現在】法王(正位置)

【未来】聖杯のエース(正位置)

 

 

出た3枚のカードを見て、私はびっくりしたの。だってこんなに愛を感じるカードが揃うなんて!聖杯に入っている妙なる水は、愛を示すの。法王はよきアドバイザーよ。

 

 

時間を追ってNちゃんの恋を見ていくと、過去、つまり二人が付き合っていた頃はNちゃんが母性を発揮して、忙しい年下の彼を包み込んであげている恋愛だったみたいね。

 

カードを見る限り、彼はNちゃんを嫌いになって別れたわけではないと思うの。ほったらかしてしまうことで、Nちゃんに寂しい思いをさせてしまうから、、そんな気持ちからかもしれないわね。

 

そして現在は、法王のカードが示すように、いいアドバイスを得て状況が好転するとき。そして未来は、ロマンチックな愛の始まりを表す聖杯のエースよ。復縁の可能性は充分にあると思うわ。どちらにしろ、Nちゃんは近いうちにまた素敵な恋をすることになるみたい。

 

私としては、この法王のカードにドキドキしたのだけれど。

だってこれ、私のことじゃないかしら……なんてね。

 

 

復縁の方法まとめ

 

復縁に必要なステップ1.2.3.いかがでしたか?

 

復縁には大変な気力と忍耐が必要です。でも、このステップを踏んだあなたは、自分に別れを告げた元カレ元カノを、すでに感謝の気持ちで手放すことができるようになっているはず。

 

手を握りしめたままでは次のチャンスを掴めないもの。勇気を出して一度手放せば、また素敵な愛があなたの手に飛び込んできますからね。お楽しみに。